【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月31日

来年もよろしくお願いいたします

いよいよ2006年も終わり。
みなさにとっての2006年はどんな1年でしたか?

私にとっては「激動」の1年であり、様々に方々の出会いを通じて色々と考えさせられ
そして教えられた1年だったように思います。

何事にも真剣に前向きに取組む大切さ、人を信頼することの大切さ、
自分を囲む方々や今ある環境に感謝をすること・・・、自分自身を愛する大切さ・・・。

沖縄にきて1年3ヶ月。
時間はかかりましたが、やっとその事が分かり始めてきた気がします。
とても有意義な1年だったと思います。

年末年始は「久米島」でゆっくりと過ごすことにしました。
何も考えずゆっくりのんびりと時の流れを感じてこようと思います。

それでは2007年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてみんさまにとって2007年が素敵でハッピーな1年になりますように!!

2006年12月31日 堀 祐美子  


Posted by pacific-star at 11:19Comments(0)

2006年12月30日

新年に向けて指先を磨く!

最近お気に入りのネイルサロンをご紹介します!
とっても可愛らしいサロンです。

格安でお爪のケアをしていただけます。まつげパーマもとってもお上手!!
ケアの後にいただくお茶とお菓子も楽しみに一つ。

私が言うのも何ですが(偉そうにごめんなさい・・・)、インテリアデザイン最高です!!
ゆっくりと優雅に時間を過ごしたい方、大人な空間が素敵な「Nail Salon Dyno」へ是非!!

tel:098-863-7477
http://www.88smile.com/dyno/

   紙で出来たライトカバー(とってもお洒落)


     キュートなシャンデリア


  


 

  


Posted by pacific-star at 11:21Comments(0)

2006年12月28日

仕事収め

今日が仕事収めという会社は多いのでしょうか。

日本スパカレッジも明日からお休みに入ります。来年は4日から。
みなさま引続きよろしくお願いいたします!!

「日本スパカレッジ沖縄本校」が開講したのが4月。
本当にあっという間の9ヶ月だったな・・・何とも感慨深い。
私たちは教えるという立場にありますが、学生さんから教えてもらったことも
沢山あったなと思います。
4月には「スパ」のこと、「スパセラピストの仕事」のこと、何にも知らなかった方達が
今ではすっかりプロの顔。嬉しい限りです。

来年(2月)はいよいよ沖縄で始めての国際ライセンスCIBTACの試験が行われます。
初詣でのお願いごとは「全員無事合格!!」ですね。みんながんばれ!!

それではみなさま良いお年を!!

  


前列左から ゆり先生、あつこ先生、なつこ先生 


後列左が営業のゆかりん、右が経理総務のミキてぃー


 

  


Posted by pacific-star at 09:39Comments(0)

2006年12月27日

素晴らしい環境です!

ここ数日間、沖縄はとても気持ちの良いお天気が続いています。
昨日は太陽の日差しが強くて半袖でもOKなほど。沖縄の冬はどこいったのかな?

今日は来春オープン予定の「THE SHANBIO SPA(シャンピオ スパ)」の現場に行ってきました。
北谷町砂辺海岸沿い(そばや富士屋さんのお隣)という最高の環境。

ここは波の音をBGMに最高の癒しを提供する本格的DAY SPAになりそうです。
詳細は随時お知らせしていきますね。お楽しみに!

 窓から見える景色1   窓から見える景色2


 


 窓から見える景色3

  


Posted by pacific-star at 17:37Comments(0)

2006年12月25日

Reikiとは

Merry Chiristmas!!

みなさんのお家にはサンタさん来ましたか?
私はクリスマスイブらしい素晴らしい体験をしてきました。
「Reiki レイキ」ってご存知ですか?
漢字で書くと「霊気」。ちょっとおどろどろしくて怖い感じですよね。

でも、いざレイキヒーリングを受けてみると、今までの考えが一転。
本当に素晴らしいセラピーであることが分かりました。

レイキマスターの手から出る生命活動エネルギーを体内に吸収し、
気の流れる回路を開いていくというとてもシンプルなセラピー。
私は気の流れが相当悪かったらしく、途中体がビリビリ、呼吸が荒くなり、じっとりとした汗が出て・・・
心地よいというよりはきつかったのですが、1時間のセラピーの後は何とも言えない爽快感と
幸福感に包まれていました。すごい!!

この力は本来どんな人でも持っているものですが、日々の忙しい生活の中で忘れてしまって
いるのかもしれませんね。少し勉強してみようかな。

セラピストという仕事はとてもパワーを使う仕事。
お客様のことを思えば思うほど自分自身のパワーが消耗していく大変なお仕事です。
セラピスト自身の精神と体のバランスを整えるためにも有効的なセラピーだと認識することが
出来ました。

私自身、あまりの忙しさやプレッシャーから自分自身を見失っていたように思います。
もう少し自分自身を大切にしなきゃ。
そして全ての人や置かれている環境に感謝をしながら生きていこうと真剣に思いました。

とても素晴らしいクリスマスイブでした。

私がお世話になったのは、宜野湾のEssenceの秀さん。
ありがとうございました。
ご興味のある方はEssenceのHPを。

http://www.geocities.jp/golden18essence/
  


Posted by pacific-star at 09:32Comments(0)

2006年12月22日

クリスマスパーティー

日本スパカレッジの年内の授業は今日が最終日。
午前中の講義の後は、楽しい楽しいクリスマスパーティー!!

みんなでたこ焼きを作ったり、伝言ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり、
本当に楽しい時間でした。
(企画は全部、学生が率先して行ってくれました)

 お腹すいた~   とっても上手に焼けました


 お間抜けな私・・・   お間抜けなチエ


 最高にお間抜けな水口先生   大仏??


 お食事&おしゃべりタイム   アヤ&大仏??


 何故か踊る二人


 


 


皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスを!!  


Posted by pacific-star at 19:49Comments(0)

2006年12月09日

どうしてもやめられない・・・

東京からこんにちは。
今日は朝から冷たい雨・・・。吐く息も白く寒い1日です。
沖縄とは10℃ぐらいの気温差でしょうか。

沖縄生活1年2ヵ月。この寒さはさすがにこたえます。

と言いながらも久しぶりに新宿のデパートにお買い物に行ってきました。
とってもかわいい靴に遭遇。靴先にはパールのお花が付いています。もちろんお買い上げ!!

プロフィールに書き忘れていましたが、靴集めは私の趣味の1つ。
家族には「ムカデでもあるまいし・・・」と言われますが、どうしてもやめられない・・・。

でも靴って大切ですよね。見られていないようでしっかり見られているのが足元。
「スクールでも足先・指先まで気をつかえる女性になってね」と教えています。
セラピストはお客様に不快感を与えてはなりません。
そのためには、施設を美しく保つのは当然のことながら、自分自身を美しく保つ必要があります。
たかが靴。されど靴です。

  

  


Posted by pacific-star at 16:49Comments(0)

2006年12月04日

祝い!完走

昨日は、沖縄のビッグイベント「第22回 那覇マラソン」が行われました。
弊社の代表佐藤も何故か参加し、何故か(失礼!)完走しちゃいました。
初フルマラソンで完走とは。
「何事も根性!」と常日頃語っているだけあってさすがです。
まずは、おめでとうございます&おつかれさまでした。

で、お願いが・・・

「来年からは社員全員強制参加!」だけはご勘弁を・・・

  


Posted by pacific-star at 19:06Comments(0)

2006年12月02日

New Salon in NAGOYA

12月1日、名古屋にNew Style Day Spa「Elephant Spa」 誕生!

赤とゴールドを基調とした店内は何ともゴージャス。
一歩足を踏み入れるとそこはまさにセレブの集まるラウンジ!!
いや~格好良すぎです。

岩盤浴で毒素を抜いたあとは、世界中のセレブが愛用する「SUNDARI(スンダリ)」でのトリートメント。これまたゴージャスです。

ここは「癒し」と「エンターテイメント」が融合した新しいスタイルのデイスパ。
一度足を運ぶ価値ありです。深夜まで営業しているそうですよ。

      

http://www.elephantspa.com/  


Posted by pacific-star at 17:33Comments(0)

2006年12月02日

東京出張のお楽しみ

みなさま、お久しぶりです。
1週間ほど東京&名古屋に出張しておりました。
気温差10℃!寒かった・・・。

東京での楽しみは表参道にある美味しいカレーうどん屋さん「千吉」で
あつあつうどんを食べること。
今回も青山校の関野先生と、1週間のうち2回も行ってしましました!!

冷えた体にあつあつカレーうどんは何とも感慨深い。
表参道駅から徒歩3分。青山通り沿いにありますよ。お試しあれ。



  


Posted by pacific-star at 17:11Comments(0)