【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月30日

がんばるぞ~!!

CIBTAC試験2日目。
今回は受験者が多いため2グループに分かれての試験となりました。

今日は3ヶ月集中コースのみなさんの実技試験。
ボディマッサージ&スキントリートメント試験が間もなく始まります。

試験前に気合のポーズ!
がんばるぞ~!お~!!!


  


Posted by pacific-star at 10:43Comments(0)

2007年06月28日

明日はCIBTAC試験です

いよいよ明日はCIBTAC試験です。
今回は30名の学生がチャレンジ。
みんなよく頑張りました。

努力は必ず結果として自分に戻ってきます。
自分を信じてがんばれ!!!  


Posted by pacific-star at 19:49Comments(0)

2007年06月22日

梅雨明け宣言!!

沖縄は梅雨明け宣言は発表されました!
今日は朝から日差しがギラギラです。

夏は大好きな季節。海が私は呼んでいる~~~!!!

  


Posted by pacific-star at 08:37Comments(0)

2007年06月21日

レッスンモデルありがとうございました!!

CIBTAC試験まで1週間!!
時の流れはあまりにも早い・・・
学校内にも少しずつ緊張感が漂ってきました。

試験対策として、日本スパカレッジでは、学校へご興味のある方や一般の方にモデルをお願いし
模擬テストを行います。通常はお友達同士での練習。しだいにその体やお顔に慣れてしまいます。
沢山の方に触れることで、体の作りや効果的な手技、上手なコミュニケーションの方法を学び、
そしてお客様の体に触れることへの責任感、緊張感を経験し、さらにセラピストの仕事の楽しさを感じとってもられたらと
思いこの様な授業を行っています。

昨日もお二人の方にご協力をいただきフェイシャルトリートメントのトレーニングを行いました。
お忙しい中、学生のためにお時間をいただき、そしてお褒めの言葉をいただきありがとうございました。
心より感謝いたします。

お帰りの際にお写真を取らせていただきました。



  


Posted by pacific-star at 09:01Comments(0)

2007年06月18日

琉球メーク

水口先生が琉球メークのお勉強を始めました。
お仕事と子育てで超多忙だというのに立派だな。リスペクト!!

記念すべき1回目のモデルさんは山口真貴子先生。
いかがでしょう?
一瞬笑ってしまいましたが似合ってますよね。

次回は私がモデルらしい・・・
ちょっと怖いな・・・

  


Posted by pacific-star at 09:25Comments(0)

2007年06月15日

パワフルな女性たち 与論島編

与論島の出張から戻りました。
梅雨の季節が嘘のようにピカピカと輝くお日様に出会えました。

今回は与論町地域雇用創造促進協議会様からのご依頼で「スパ」についてのお話をさせていただきました。
与論島をタラソセラピーを中心とした癒しの島にするために、町ぐるみで様々な取組みを行っている地域です。

1日目はスパの中のタラソの位置づけなどについてご説明し、2日目は町のみなさまとの個人面談を行い
今後どのような取組みができるか話合いました。
与論島の特徴は「美しい海!」「穏やかな環境!」「温かい人々!」そして何はともあれ「女性がパワフル!!!」。

じっとしてられない!何かやりたい!という前向きな女性ばかり。素敵ですね。
微力ではありますが私も何かのお役にたてたらと思っています。みなさんがんばりましょう!!


 ←講座風景→ 

 
↑あゆばさんは「ギャラリー海」のオーナーさん。お嬢さんが切盛りする素敵ななカフェと、タラソセラピートリートメントが受けられる
トリートメントルームも完備。高台に位置するお店からはキラキラと輝く美しい海が一望できます。


↑みねやまさんは遠く名古屋からお嫁さんに。来月7月から島内でロミロミサロン「MANA」をオープン予定です。
もともとは看護婦さん。確かな知識に裏づけされた施術が受けられますよ。


↑岡安さんは、ホテル プリシアリゾートヨロンの中でサロンを経営されているオーナー兼セラピスト。広島県出身。
バリニーズマッサージとフェイシャルトリートメントが受けられます。
私も講習後、無理を言って遅い時間に施術をお願いしちゃいました。ありがとうございました!!
とても前向きで努力家の岡安さん。「聞くこと見ること全てが勉強です」という言葉が印象的でした。


↑有坂さんは、画家でありアロマセラピスト。静岡出身。ご自身が描いた絵に囲まれたアロマセラピーサロンを展開される予定とのこと。
今後お伺いする際には是非トリートメントをお願いしたいです!ちょっと疲れ気味なので・・・。

 
↑たけぞのさんは、プリシアリゾートにお勤め。25歳のお子さんがいらっしゃるとは思えない若々しさ。
「与論島にいると年とらないんですよ」とのこと。いいな・・・。関東からお嫁にいらっしゃったそうです。
今後はプリシアリゾートを中心に「健康と癒し」を提供できる島にしたいと熱く語ってくださいました。

こんなに素敵な女性がいる島ですから、もっともっと素敵な島になるはずです。
楽しみですね。


  


Posted by pacific-star at 09:33Comments(1)

2007年06月13日

今日の沖縄の空

おはようございます。
沖縄は今日もどんよりとした曇り空。
梅雨らしく湿度も高いようです。

夏の湿気はベタベタと気持ちの悪いものですが、だからといってエアコンの冷たい風で
湿気を除去し空気を乾燥状態にするのも考えもの。

乾燥は夏風邪の原因ともなりますし、冷たすぎる環境は体に冷えを作り
体重増加や様々な病気の原因にもなりかねませんので要注意。

自然の流れに添い、知恵を使って生きていくことが、健康を保つ秘訣かもしれませんね。



  


Posted by pacific-star at 08:05Comments(0)

2007年06月08日

タモリさん???

6月末の試験に向け自主学習。
みんながんばってますよ!!

帰り間際にパチリ!あれ?タモリさん?????



  


Posted by pacific-star at 19:04Comments(0)

2007年06月06日

久米島に行ってきました!!

みなさまお久しぶりです。お元気ですか?
久米島から戻ったところです。

あいにくのお天気ですが、バーデハウス久米島に就職したナオナオともお話ができ
有意義な時間でした。

数ヶ月前まではNISPACの学生だったのに・・・立派になって・・・なんだか感慨深いですね。






  


Posted by pacific-star at 20:15Comments(0)