【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月17日

セレ部!

なんてふざけたタイトル!と思われた方もいらっしゃることでしょう。
ちょっとふざけた、しかしながら真剣にセレブリティーとは?を考え実践する「セレ部」がいよいよ発足です指輪キラキラ

部員と共に真のセレブとは何かを考え、学び、素敵に輝く女性になることを目的とした部ですキラキラ 
学生以外の方のご参加も可!!ご興味のある方は是非遊びにいらして下さい。

私の考えるセレブリティーとは、「物事の真実を見抜ける人」かな。


  


Posted by pacific-star at 16:16Comments(0)

2007年09月17日

願い事叶うかな・・・

最近の沖縄はお天気がとっても不安定。
さっきまでピカピカの太陽晴れが出ていたと思えば、急な大雨雨
こんなお天気が毎日続いています。

でも私はスコールが大好きなんです。
何故ならば、いらないものをスッキリと洗い流してくれる様な気がするから。

スッキリの後には虹!
昨日の夕方、マンションから虹が見えました!
ちょっとボケ写真になってしまいましたが分かるかな??

 

思わず願い事・・・叶うかな・・・  


Posted by pacific-star at 11:01Comments(0)

2007年09月11日

スパキュイジーヌ講習1

今日から、美味しくヘルシーで栄養のバランスの整ったスパキュイジーヌ講習が始まりました。
講師は「おさかなとおつまみのお店 わこ」の大将、二階堂さん。

パシフィックファミリーの行きつけのお店なのですが、ハーブや岩塩にこだわり、食材の持ち味を十分に活かした
メニュー作りは二階堂さんならでは。

今日は、「ぐるくん」と「空芯菜(うんちぇー)」を使ったお料理のチャレンジ!
まずは、ぐるくんの下ごしらいから。

 ← グルクンは美しいピンクのお魚です。骨は干してから2度揚げするとカリッと香ばしいおやつ&おつまみなります

 ←グルクンのうろこを丁寧に取っていきます

お魚をさばくのが初めて!というかたがほとんどだったのですが、みなさん楽しそうに実習していましたよ。

調理実習の後は、全員でランチを兼ねた試食会です。
自分で丁寧に作ったお食事の味は格別だったのでは。

日本スパカレッジでは、栄養学の勉強だけでなく、実習を通じて「食」への興味、食べることの素晴らしさを伝えていきたいと
考えています。



  ←モンゴル産の岩塩。ほんのり甘みのあるお塩です。

 ←空芯菜。お野菜の上手な保存方法についても教えていただきました。

 ←みなさん真剣に調理したり、メモしたり・・・
  


Posted by pacific-star at 15:48Comments(0)

2007年09月06日

42.195kmって???

日本スパカレッジ沖縄校マラソン部発足!
12月の那覇マラソン完走を本気に目指しがんばるぞパンチ!
ということで、今日から練習開始。

いや~風を感じながらのランニング気持ちいな~と思えたのはほんの数分・・・
体が重い・・・息切れが・・・足が前に進まない・・・
わずか1.5km、たかが1.5km・・・

42.195kmって何だ??

フルマラソンが42.195kmって誰が決めたの??

道のりは長い・・・でも・・・
みんなでゴールテープを切れるように諦めずに頑張るぞ!!

学生以外の方でも部員になれますキラキラ 
ぜひ楽しく走りましょうぶーん

お問合せは、マラソン部顧問の水口&佐藤まで
メールinfo@nispac.jp
電話098-833-7470

  


Posted by pacific-star at 19:27Comments(0)

2007年09月04日

とってもキュートなオムライス

今日のランチは金武のレストランでオムライスをいただきました。

ケチャップで「Kin」だって。
かっわい~ ラブ

  


Posted by pacific-star at 14:51Comments(0)

2007年09月01日

第3回NISPACセミナー準備

明日、9月2日(日)、第3回NISPACセミナーが国立劇場おきなわで行われます。

企画広報の島尻さん、経理の奥間さんが会場に飾る大きな垂れ幕を手作りしてくれました。
完成は昨日の夜9時。毎日遅くまでありがとう!!お疲れ様でした。

今回のセミナーも全てスタッフの手作りで行います。
明日は学生も受付のお手伝いをしてくれます。

一人では出来ないことも、多くの力が集まれ実現できる、そして感動がそこに生まれると思います。
その感動を一人でも多くの方に感じていただければ嬉しいです。

そでは明日、会場でお会いしましょう。




電球第3回NISPAC セミナー
2007年9月2日(日)13:00~16:00
国立劇場おきなわ 小劇場
※ご参加ご希望の方は受付にてお知らせ下さい。
(参加費 1,000円)


  


Posted by pacific-star at 11:25Comments(0)