2008年10月21日

幸せってなんだろう・・・

おはようございますキラキラ 

東京は今日も爽やかな秋晴れ。
とても気持ちの良いスタートですハート

天気予報によると沖縄は 雨曇り とのことですが・・・
みななさん 今日もハリキッてまいりましょうびっくりびっくりびっくり

さて みなさんは どんな時に幸せを感じますか?

昨日は沢山のHappyがありました。

私のビジネスパートなOさんには かわいいお嬢ちゃまがいます。
打合せの場にも よく登場するのですが 私にお菓子をくれました。
まあ くれたというか・・・無理やりもらったのですがガ-ン

しかも 私の大好きなお煎餅 「ばかうけ」 !!!

とまらなくなるのよね・・・あの味・・・

「ゆみちゃんに(←自分でちゃん言うな---)ばかうけくれたら良いことあるで---!」
「え?なになに???」
「食べてからじゃないと・・・」
「じゃあ あげる!」
「ありがと」

ウフフ・・・見てろ・・・

「ぎゃはは---」
「???」
「ばかうけだけに ばかうけや---!!」
「キャキャキャ!!!」(←子どもの笑い声)
「ワハハ---!何それ???」(←母親の声)

うけた・・・驚異的・・・
何だか みんなで笑うて良い感じハート
小さな幸せPart1

そして帰り道で・・・小さな幸せPart2

「今晩は何食べようかな・・・作るの面倒だな・・・」
「お寿司でも買って帰るかな・・・」

「これ下さ-い!!」
「あれ?今日は1人でご飯?」
「えっ・・・そうなんですが・・・(←っつうかいつも1人だよムカムカ)」
「じゃあ まだサービスタイムじゃないけど 半額にしちゃうぞ!!」
「えっ!いいんですか? ありがとうございます!!」
「いえいえ 今日もお疲れ様(笑顔)」

なんて素敵な笑顔なんでしょう。
おばちゃんこそ お疲れ様でした!!

お菓子もらったり 割引してもらったり・・・
これはこれで とっても嬉しい出来事。

でも私が幸せを感じたのはそれだけか・・・

きっと その時の笑顔が私を幸せな気分にさせてくれたのだと思う。

「相手を喜ばせたい・・・」
「目の前にいる人と楽しいコミュニケーションを取りたい・・・」

そんな気持ちが人を幸せにし
それに対して感謝の気持ちが生まれてくるのだと思う。

日本スパカレッジでは
「笑顔の挨拶、感謝の心、思いやりの精神」そして「調和」が
何よりも大切であり、お客様とセラピストの間に芽生える信頼は
こころから生まれてくるものだと みなさんに伝えています。

これらは毎日の暮らしの中で感じられるものですが
忙しすぎたり、自分本位に暮らしていると
つい忘れてしまうものでもあります。

食品の偽装事件や残虐な事件などが 
毎日 どこかで起こっている世の中でも 絶対に忘れてはいけないのは

笑顔、感謝の気持ち、思いやりの精神、調和 だと思います。

こうやってブログを書いている間にも素敵なことがありました。

「先生!実は就職が決まったんです!!」
「わーおめでとう!!!」
「でも・・・」
「どうしたの?」
「バタバタしていて すぐに学校に連絡ができなくてごめんなさい・・・」
「えっ?」「そんなの気にしないで」
「本当にありがとうございました!!」

自分の成功は自分のお陰的な人が多い中で
彼女は相手への感謝の気持ちを忘れない女性なんですね。
素敵だと思います。
彼女が働くデイスパへ必ず訪れます。
そして彼女が最高の笑顔でお客様に接する姿を早く見たいなと思いました。

今日もHappyが沢山訪れそうです。

みなさんにとっても素敵な1日になりますように。

See youキラキラ 

with LOVEハート






Posted by pacific-star at 10:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。