【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月30日

5日間のワークショップが終わりました

3月も残り2日。
来週からいよいよ4月です。

日本スパカレッジでも新たな学期を迎えますキラキラ 

5日間のワークショップも無事終了。
毎日ワークの模様を報告せねばと思っていたのですが
何だかバタバタで・・・ごめんなさいぐすん

リン先生はワークを始める前に必ず共にワークを行うメンバーと円を組み祈りを捧げます。



出会えたことへの感謝、自然への感謝、自分を取り巻く全てのものに感謝・・・ハート
素敵ですね。

実際のワークの模様は、実は私もお部屋には入れず・・・
ロミロミはエナジーワークなので、人の出入りがあるとエネルギーが途切れてしまうそうです。

でもワークを終えた皆さまのお顔を拝見すれば、どんなに素晴らしいワークショップだったかは
一目瞭然。素敵な笑顔と愛に満ちています。

素晴らしいワークショップをありがとうございました!!と皆さんからお言葉をいただき
私も嬉しくなってしまいました。

こちらこそ沢山の皆さまにご参加いただきありがとうございましたキラキラ 

これからもセラピストとして頑張る皆さま、これからセラピストとしての道をスタートさせる方、
家族や身近な人のためにセラピーを学ぼうという方に 楽しいワークショップをご提供できればと考えています。

今後の予定は、ベビーマッサージやファーシャトリートメント(筋膜のマッサージ)など。
期待していて下さいね。

リン校長、通訳の畑さん、ワークショップにご参加いただきました皆さま、
全ての出会いに感謝です。ありがとうございました。


おまけ

リン先生は沖縄滞在中に「にこにこ整形外科」さんで朝礼に参加し、
ラジオ体操&にこにこ体操、そしてにんにく注射で更にパワーアップびっくり
(十分元気ですが・・・ガ-ン

    


Posted by pacific-star at 16:21Comments(0)

2008年03月23日

ハワインスピリット 

アロハ赤ハイビスカス 今日はハワインモードで・・・

久しぶりにお目にかかります。
ブログは日記。ということは毎日書くことに意味がある。なのに・・・
ダメな私です。ごめんなさい・・・ぐすん

東京出張、国際ライセンスCIBTAC試験、卒業式・・・バタバタの2週間でした。
まあイベントが多いのは良いことですが・・・

さてさて 昨日からいよいよ ハワイ島のマッサージスクールHISMのリン校長による
ロミロミ&マタニティーのワークショップがスタートキラキラ 

ご参加いただいた方々は早速リン校長のハワイアンスピリットに癒されているご様子ハート
リン校長に会うと ほんわり温かな愛に包まれているような気持になるのは私だけではないようです。

突然ですが・・・みなさま 『マナカード』 なるものをご存知でしょうか?

マナ・カードとは、ハワイのイラストが描かれた44枚のカードです。

マナ・カードのマナとは何でしょう?
それは、この宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのこと。

ハワイの人々はこの世に存在するすべてのものにマナが宿っていると信じています。
そして、4という数字はハワイアンにとっては神聖な数字。
だから、マナ・カードは4の倍数の44枚なのです。
 

  44枚のカードにはそれぞれ、ハワイ語の名前と
 意味があり、 ハワイの植物や古代から伝わる
 伝承や、神話の登場人物、 プエオやモオなどの
 アウマクア(守護動物)、ハワイ独自の工芸品など、
 そのエッセンスを象徴する絵が、
 それぞれ美しいイラストで描かれており、
 シンボルの一つ一つには、深い意味が隠されています。

 マナ・カードは単なる占いのみではなく、
 マナ・カードを使うことによって
 マナの力とつながり、自分が最も必要としている
 メッセージを 受け取ることができる
 スピリチュアルなカードなのです。

 



最近日本語版が発売開始になったので ご存知の方も多いかと思います。
ランチタイムに参加者全員でカードを選んでみました。
  
 
  気持を落着けて・・・
 自分の心に意識を集中して・・・
 
 ← あらあら 大丈夫??
 ちゃんと選んでよ!?




 




 



  
 うりゃ--- これだ---!!

 ん???

 なんでこんな筋肉質な男性??

 
 このカードの意味は『パワー』パンチ! 
 『力を与えること』

 力が足りない??
 それともありすぎ??

 






『先生、もっと強くなるの---???』 と卒業生。

悪い???
誰がなんと言おうと もっと強い女になってやる---


リン校長のワークショップはお楽しみがいっぱい!!
とっても楽しく為になるワークショップなのです。

続きはまた明日




 

  


Posted by pacific-star at 13:59Comments(3)

2008年03月12日

NewProject!!

昨晩から東京です。で、今日は沼津へ!!

みてみて素晴らしい青空(^O^)/

コートがいらないくらいのポカポカ陽気。富士山も綺麗に見えましたょ。

沼津には何で行ったかというと、四月末に沼津倶楽部という場所にスモールラグジュアリーなHotel&Spaが誕生するから。
私も運営のお手伝いをさせて頂くことに。

大正時代に建てられた風情のある素晴らしお部屋は、そのままの形を残しながステキなイタリアンレストランにリノベーションされます。

そしつ8室のゲストルームとスパ。

ここではセラピストがトリートメントサービスだけでなく、ホテルサービスも行います。

ただいまスタッフ募集中!!

本物のホスピタリティーを学びたい方集まれ〜!(^^)!
  


Posted by pacific-star at 08:09Comments(0)

2008年03月05日

元気の元

世界レベルの知識と技術を取得したいなら・・・
日本スパカレッジへ!! ⇒ http://www.nipsac.jp


かる-くダイエット中だけど・・・

私の元気の元は美味しいお食事

最近ちょっと忙しくてパワーダウン気味。

となればニンニクたっぷりのあの食べ物でしょ。パンダ行っとく?

行く行く!!
那覇でパンダと言えば…?

パンダ餃子でしょ。知る人ぞ知る名店です。

昨晩は事務局のMさんとミスターパンダK君と焼き餃子でお疲れ−−−!!

今晩もあっという間に21時を過ぎてる…鏡を見たら肌ボロボロ…。ということはあそこかな?

コラーゲンたっぷり鶏肉ちゃん。

いつもお世話になってる とりひろさんで いつもの水炊き!!

キング オブ スープと呼ばれるK君と上質のコラーゲンをいただきに。
ここの鶏ちゃんスープ最高!!
2人で軽く2Lを飲んだに違いない・・・

これ飲むと次の朝のお肌のハリが断然違うのよねハート

最近お疲れ気味の方、次の日にデートを控えてる方、オススメです。

食べてばっかり。でも幸せ!!
全てに感謝!!
今日も一日お疲れさまでした。


  




 

  


Posted by pacific-star at 23:41Comments(0)

2008年03月02日

大好きGoods

世界レベルの知識と技術を取得したいなら・・・
日本スパカレッジへ!! ⇒ http://www.nispac.jp

私は香りが大好きハート

毎日つける香水は気分に合わせてチョイスしています。
最近のお気に入りはこの2つキラキラ 


  気持を穏やかにしてくれる
  Elizabeth Ardenの「Green Tea」

  元気を出したい時には
  クリニークの「Happy heart」
 
  みなさんはどんな香りがお好きですか?  


Posted by pacific-star at 16:30Comments(2)