2006年11月13日

体にいいこと

しばらくぶりのブログです。

昨日は久しぶり(3週間ぶりかな?)に1日休みをとり体のメンテナンスをしました。

多忙極まりない状態が続くと、炭水化物の多い食生活になっていまいます。
(簡単に食べれるので・・・)
炭水化物は人間のエネルギー源になるものですし、ビタミンも豊富なので
摂取すべき栄養素ではありますが、何事もバランスが大切。
炭水化物だけでは健康な体を維持することが出来ません。

私の場合、体重の増減に関わらず、栄養が偏ると体が重くなり、足がむくみ、
肌の調子が悪くなります。

昨日は歩いて買い物(いつもは車)に行き、野菜づくしのお料理を作り、軽くマラソンをし、
ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり食事をし、マッサージ&ストレッチをして早めにベッドに入りました。
今朝は爽やか気分でお目覚め!

野菜料理を沢山作ってストックしたので今週は健やかな食生活ができそうです。
食生活って本当に大切ですよね。

ストレスが溜まるとひたすら1日中料理をするのが私のストレス解消法。
結構すっきりしますよ。お試しあれ。

体にいいこと


肉じゃが、小松菜のガーリック炒め、にんじんのバルサミコ酢和え です。


 




Posted by pacific-star at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。