2007年01月24日

レイキレッスン

ここ数年、「忙しい」を理由に学ぶことを怠っていたように思います。
今年は仕事もプライベートを充実させるぞ!!ということで、
先週末、大山にある癒しの空間「ESSENCE」でレイキレベルIのレッスンを受けてきました。

秀さんとのマンツーマンレッスン。
レベルIレッスンは自分自身の浄化(心身のお掃除)がメイン。

レイキの起源やチャクラ等についてのレクチャーの後、
「アチューメント」という浄化の作業に入ります。
4回繰返すのですが、徐々に身体の中のいらないもの(抽象的でごめんなさい・・・)が
流れて、必要なエネルギーがチャージされていく感覚がありました。

その後、セルフレイキの実践。
最後にはフルボディレイキを実践を行いました。

モデルになっていただいた「ESSENCE」でオーガニックランチを作って下さるヒロちゃんは
少し疲れ気味。料理は左脳を使うからでしょうか。左脳に手をかざすと、私の手がジンジンと
してきました。それは身体に必要のないものが体外に出ている証拠だそう。

とても難しいセラピーだと思っていましたが、私にもできました。嬉しい!!

人間は誰でも人や自分自身を癒す力を持っています。
レイキは人間が本来持つ自然治癒力を引き出すお手伝いをするもの。
ポイントは「この痛みを何とかしてあげたい・・・」「この人を何とかしてあげたい・・・」という
考えではなく、「この人の自然治癒力が引き出せますように・・・」と願いながら手当てをすること。
妙に納得してしまいました。

レイキは自分自身でもできるので、健康な心身を保つために最適です。
ご興味のある方は体験してみて下さいね。

レイキレッスン ←修了書いただいちゃいました


ESSENCE
http://www.geocities.jp/golden18essence/




Posted by pacific-star at 13:53│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして!!
ミッフィーといいます。

すっごい驚くべき、カテゴリー別の写真に魅かれて、記事を開いてみたら・・・
私は15日から21日まで、エッセンスでオーラソーマレベル2を受講していたんですよ!!
しかも、22日に、このてぃーだで知り合った方のところでレイキのレベル1を学んで、昨日帰ってきた(横浜)ところなんです!!
本当はエッセンスで習おうかなぁと思っていたのですが、せっかくの出会いだったので、ブログ上で出会った方のもとで習ってきたのですが、これまたびっくり、その方は、秀ちゃんから教わった方だったんです!!
すっごいつながりあっていて、驚いているところに、またまたびっくりしたので、思わずカキコミました。
他の記事も面白そうなので、また遊びに来ますね。
Posted by ミッフィー at 2007年01月24日 17:19
コメントありがとうございます。
人のつながりとは不思議なものですね。
私もESSENCEは信頼している方にご紹介していただきました。
セラピーにご興味があるようでしたら、日本スパカレッジにも遊びにいらして下さい!お待ちしております!!
Posted by at 2007年01月24日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。