2007年03月11日

初めての与論島

金曜日から2泊3日で与論島に行ってきました!
今回は与論町地域雇用創造促進協議会よりお招きいただき、
「ヘッドトリートメント」の講習をさせていただきました。
町の女性が18名参加。
みなさまお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。



とても明るく元気な方々ばかりで私の方がパワーを頂いた感じです。
那覇から飛行機で30分。あっという間に与論空港へ。
あいにくの雨模様でしたが、ゆったりと時が流れる島は少々疲れ気味の私を
優しく迎えてくれました。

宿泊はプリシアリゾート。
コテージタイプのお部屋は目の前が海!
そして、お庭にはなんとゲスト専用のジャグジー!!
いや~何とも贅沢なお部屋です。
1人で過ごすにはちょっともったいない・・・そんな感じのお部屋でした。

初めての与論島 ←日曜日は少しお日様に恵まれました 




初めての与論島 ←かわいらしいコテージです 初めての与論島 ←最高のロケーション!!




そしてお勧めは、講習にもご参加いただいた阿由葉さんが経営する「海カフェ」。ギリシャ風の白い建物の中には、センスの良い小物が置いてあるショップとギャラリー、そして可愛らしいカフェ。カフェはお嬢様が切盛りされているとのこと。


手作りの小物がセンス良く飾られたお部屋でカフェオレをいただきならが、これからの与論島についてみなさんと楽しくお話をさせていただきました。


なんだかとっても落ち着くカフェ。与論島に遊びに行く予定がある方は是非足を運んでみて下さいね。お天気がよければテラスで海風を感じながらお茶することができますよ。


初めての与論島では素敵な方々との出会いがありました。また伺います。




初めての与論島  初めての与論島 初めての与論島 初めての与論島


初めての与論島 ←カフェのアイドル猫ゾロ君。かなり大きい・・・




Posted by pacific-star at 16:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。